千葉生活

”東京ベイ 千葉”。 違う、私たちは知っている。千葉の、本当の姿を―――(※実際の内容と異なる場合があります)

本八幡のコッペパン専門店

あっつい。本当に今年は酷暑ですね。千葉はまだ梅雨が明けていないようですが、「梅雨」とはなにか分からなくなる程の暑さに困惑しています。ここでWikiさんをどうぞ梅雨 - Wikipedia 

私の個人的見解かもしれませんが、夏という季節は、気温が高く最高気温が30度を越え最低気温も25度以上で夜間もクーラーを付けないと寝苦しく、積乱雲が空に湧き突発的に局地的な雨が振るといった、、、あれ、、、今と何が違う、、おや誰か来たようd

関東の例年の梅雨明け時期は7月20日みたいですね。本日が18日なので明後日に辺りますが、明けても明けなくても変わりのない気がします。むしろこんなにも夏な梅雨が明けて、「別に本気じゃなかったけど?」とばかりに夏が本気出すと思うと末恐ろしいので明けても変わらないでいてほしい。変わらない君でいてほしい。

 

コッペパンです。今日はコッペパンの話をしようと思っていたんです。夏の奴に冒頭持ってかれましたねいやはや。

先日、本八幡を散歩していたところ、

「コッペスタイル」

という看板をみつけました。

ichi-24.jp

どうやらコッペパン専門店のよう。去年9月オープンの新しいお店ですね。ポップでかわいいイメージのパンフレットです。

 

f:id:blogya:20170718175039j:plain

拾い画で申し訳ないですが、店舗外観です。当日小雨が降りかけていましたが、日曜日の午後2時頃、私達の他にも親子連れが2組みほどいらっしゃいました。

 

ちょうど「揚げパン100円セール」が行われていたようで、こちらの大きな窓に貼られていたその張り紙にまんまと釣られて入店しました。

 

店内は非常に清潔感があり、新しい店舗なんだな~とひと目でわかる綺麗で明るい雰囲気です。

f:id:blogya:20170718175603j:plain

また拾い画すみません!正直お腹すいてて買ってすぐ食べたんでパンの写真もないです!美味しかったんです!

私が注文したのはあんマーガリン180円でした。連れは100円セール中だった揚げパン(きなこ)を注文。店内にイートインスペースはないので、注文後2分程、4、5席ある小さい椅子に座って待ち、コッペパンを手提げ袋に入れてもらった状態で受け取り退店。

 

第一印象は、「とっても大きい!」。コッペパン専門店は初めてですので他店比較はできませんが、両手で持ってかなり存在感のある大きさです。みんなこんなに大きのかな?

あんマーガリンは安定の美味しさでした。ふわふわで甘くてとっても美味しかったです。近所にあった唐揚げ屋さんの唐揚げも1つ食べたんですけど、割とお腹いっぱいになりました。

揚げパン(きなこ)は少し時間が経ってから食べたんですが、こちらも美味しかったです。100円でこれは嬉しいね。

 

今回は甘いパンを食べたけど、食事パンも美味しそう!本八幡駅より徒歩5分のコッペパン専門店でした。

 

tabelog.com

 

twitterもあるみたい 

twitter.com