千葉生活

”東京ベイ 千葉”。 違う、私たちは知っている。千葉の、本当の姿を―――(※実際の内容と異なる場合があります)

シャララ舎にあった素敵展示 「時計荘」

お疲れ様です、どうも。

今日は、

”「明け方の夢で見たような気のする光景」を統一テーマに不思議な夢の景色を制作している”

(上記ほぼ公式HP原文ママ、最早この段階でクライマックス級素敵)

「時計荘」

さんについて書きたいと思います。

 

「時計荘」さんは、鉱物を使用したジオラマ、”鉱物ジオラマ”を制作していらっしゃる、千葉県在住のアーティストさんです。

 

前回のブログで書かせていただきました、シャララ舎さんに作品いくつか置いてありまして、一目惚れした次第です。何時間でも見ていられる気がした。鉱石も好きですし、なによりその世界感、時計荘さんの作品の中には、ちいさな、特別な世界がありました。

 

f:id:blogya:20170804222404j:plain

http://tokeisou.jp/gallery/1237620636716276827_1528697726/#main

 

f:id:blogya:20170804222528j:plain

http://tokeisou.jp/gallery/1237620636716276827_1528697726/#main

 

どうしたら、、、いいの、、、?

この度を越した素晴らしさ、、、!?!??!??!??

 

まあまあまあまあ取り敢えず、このURLに飛んでくださいよ私なんぞのブログ見てるくらいなら時計荘さんのHPを見てくださいよ幸せがまってるからよおおおおお

時計荘 | 鉱物ジオラマ・鉱物スノードーム制作の時計荘HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

URLは確認した?何よりもまず公式HPは見た?

時計荘さんを表すとき、”かわいい”でもなく”素敵”でもちょっと違って、なんと形容すればいいのか分からない気持ちになります。

小さい写真ではわかりませんが、WEBページの大きな写真を見ると、中に様々な情景を表した人形や動物たちがいるのが分かります。彼らが、鉱石のある世界のなかでどんな行動をとっているのか、どういう状況にいるのか、ひとつひとつの小さな作品の中から、大きな想像が広がります。

また、砂や植物や水などを表現しているところも素敵ポイントですよね。コケの生えた地面、砂地、水際、大木。小さな作品の中に、それぞれの世界感が完成されています。

 

 

ざっくりいうと、好きぃ、、、、、、、、、、、、、

 

 

時計荘 | 鉱物ジオラマ・鉱物スノードーム制作の時計荘HP

twitter.com

umick.blogspot.jp