千葉生活

”東京ベイ 千葉”。 違う、私たちは知っている。千葉の、本当の姿を―――(※実際の内容と異なる場合があります)

”法典の湯”第二弾!グルメ編

前回の記事で書きました”法典の湯”ですが、2階建てになっていて、お風呂は2階に、1階は受付と売店やマッサージのお店、あとお食事処が入っています。

こういったお湯屋さんで、お風呂に入った後とか中休みとかに食べるご飯、醍醐味ですよね。私だけではないはず。

お蕎麦、天ぷら、海鮮丼、モツ煮、、、やべお腹すいてきた

 

中でも私は、甘いものや冷たいものを、お風呂の中休みに食べるのが大好き!(中休みとは→約2時間程お風呂を楽しんだ後にとる休憩の事。この後更に3時間程お風呂を楽しむ)

 

先日食べたものを紹介します

 

f:id:blogya:20170819153742j:plain

 

定番のフロート!かき氷の上にソフトクリームが乗っています。写真はブルーハワイ味。

濃厚でなめらかなソフトクリームと、ザクザクしたかき氷を交互に食べるもよし、少し混ぜながら一緒に食べるもよし!さっぱりと濃厚のコラボレーションは、お風呂で熱くなった体を美味しく冷まします。

 

f:id:blogya:20170819153746j:plain

 

こちらはちょっと変わっていて 豆乳パイナップルフロート!

最初メニューを見たとき正直怖いもの見たさ的な感じで注文したんですけど(笑)、実際に飲んでみてびっくりしました!豆乳とパイナップルって合うんですね。確かにパイナップルの香りと味がするんですが全く濃くなく、マイルドな甘みでした。豆乳臭さも全くなく、さっぱりと飲むことができました。

ソフトクリームもなめらかで美味しく、そのまま上だけすくって食べても贅沢感があるし、溶かし込んで食べても濃厚でまた美味しかったです。

 

季節や時期によってメニューは変わりますので、通っても全然飽きない!グルメもオススメ”法典の湯”、是非。