千葉生活

”東京ベイ 千葉”。 違う、私たちは知っている。千葉の、本当の姿を―――(※実際の内容と異なる場合があります)

どんなシーンにもハズレなし!本八幡の和カフェ「茶寮 煉」

しばらくご無沙汰してました!今日は、本八幡にあるカフェ「茶寮 煉」さんを紹介しますよー! www.saryouren.com 茶寮 煉(さりょう れん)さんは、本八幡駅より徒歩3分程にある「和カフェ」さんです。 北口のロータリーを左に回って、パチンコ屋さんや寿司…

松戸出身!伊坂幸太郎

結構な読書家ってほどでもないんですけれども、本が好きです。読むときで週に3冊くらい、読まないときで1月に1冊くらいのペース。私がそのように本を楽しむ生活を始めたのは、実を言うとここ1年くらいです。短大を卒業して、派遣の職を転々とし、少しだけ大…

”法典の湯”第二弾!グルメ編

前回の記事で書きました”法典の湯”ですが、2階建てになっていて、お風呂は2階に、1階は受付と売店やマッサージのお店、あとお食事処が入っています。 こういったお湯屋さんで、お風呂に入った後とか中休みとかに食べるご飯、醍醐味ですよね。私だけではな…

源泉かけ流し温泉 ”法典の湯”

温泉っていいよね。 湯処石川県で育ちましたので、温泉大好きです。 昔はよく、週末になると車で10分くらい行ったところの温泉に行ってました。 温泉っぽいお湯じゃなくて、正真正銘源泉かけ流しのところだった。観光客がくる温泉街ではなく、完全に地元の人…

真夏だってインパしたい!熱中症対策 in 東京ディズニーリゾート

今年のディズニーシーは!パイレーツオブカリビアン!!! イケメエエエエエエエン どうも。千葉県在住の私です。 千葉県といえば!!!!!東京ディズニーリゾートを忘れてはいけません!!! 斯く言う私もパークはだいすき。グラサン(グランドサーキット…

シャララ舎にあった素敵展示 「時計荘」

お疲れ様です、どうも。 今日は、 ”「明け方の夢で見たような気のする光景」を統一テーマに不思議な夢の景色を制作している” (上記ほぼ公式HP原文ママ、最早この段階でクライマックス級素敵) 「時計荘」 さんについて書きたいと思います。 「時計荘」さん…

食べる鉱石。琥珀糖【シャララ舎】

石が好きなんです。小さい頃幼稚園の石とか拾ってきていつまでも持ってたりしてましたけど年を追うごとにお金をかけることを覚え、金沢の長町に当時(十年以上前)ありました小さな石屋さんで、傷があって定価で売れない所謂ワケアリ品を集めてひと袋500円と…

本八幡のコッペパン専門店

あっつい。本当に今年は酷暑ですね。千葉はまだ梅雨が明けていないようですが、「梅雨」とはなにか分からなくなる程の暑さに困惑しています。ここでWikiさんをどうぞ梅雨 - Wikipedia 私の個人的見解かもしれませんが、夏という季節は、気温が高く最高気温が…

住みたい街ランキング

先日HOME'Sで発表された「住みたい街ランキング2017」ですが、 一位に選ばれたのは「船橋市」でした。千葉県船橋市。そう千葉県です。 先入観あった。住みたい街ランキングなんてどうせ吉祥寺が一位なんでしょ?違ったとしても東京の町なんでしょよく知らな…

コルトンの夏祭り!

さて、お疲れ様です。 千葉県木更津市生まれ、市川市在住わたしです。 生まれてすぐ他県に越しましたが、なんの因果か千葉に戻って参りまして早数年ーー 他県民として見た千葉のいいところ、千葉県民として見た千葉のいいところ、どっちも分かってきたところ…

ブログ開設!🌠

はじめましてー!ブログ開設しました。 まだ内容決めてませんが💦楽しいブログにしてきたいと思いまーす🙌🙌 よろしくお願いします!🌠