千葉生活

”東京ベイ 千葉”。 違う、私たちは知っている。千葉の、本当の姿を―――(※実際の内容と異なる場合があります)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる鉱石。琥珀糖【シャララ舎】

石が好きなんです。小さい頃幼稚園の石とか拾ってきていつまでも持ってたりしてましたけど年を追うごとにお金をかけることを覚え、金沢の長町に当時(十年以上前)ありました小さな石屋さんで、傷があって定価で売れない所謂ワケアリ品を集めてひと袋500円と…

本八幡のコッペパン専門店

あっつい。本当に今年は酷暑ですね。千葉はまだ梅雨が明けていないようですが、「梅雨」とはなにか分からなくなる程の暑さに困惑しています。ここでWikiさんをどうぞ梅雨 - Wikipedia 私の個人的見解かもしれませんが、夏という季節は、気温が高く最高気温が…

住みたい街ランキング

先日HOME'Sで発表された「住みたい街ランキング2017」ですが、 一位に選ばれたのは「船橋市」でした。千葉県船橋市。そう千葉県です。 先入観あった。住みたい街ランキングなんてどうせ吉祥寺が一位なんでしょ?違ったとしても東京の町なんでしょよく知らな…

コルトンの夏祭り!

さて、お疲れ様です。 千葉県木更津市生まれ、市川市在住わたしです。 生まれてすぐ他県に越しましたが、なんの因果か千葉に戻って参りまして早数年ーー 他県民として見た千葉のいいところ、千葉県民として見た千葉のいいところ、どっちも分かってきたところ…